読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫好きパパと家族とドラクエ10

一児の娘をもつ猫好きパパの家族とドラクエ10の記録

娘、滝を見に行く

天気がよかったので、滝を見にいきました。熊本県阿蘇郡小国町にあります「鍋ヶ滝」です。

f:id:dq10bucciap:20150510210246j:plain

「おーいお茶」「生茶」のCMロケ地になったことがあります。人気の観光スポットです。今の時期は夜になるとライトアップが行われていますが、夜遅くまで娘を連れ歩くわけにもいかないので、ライトアップされた滝の様子をみることはパス。

この滝は珍しい特徴があって、滝の裏側にいくことができます。

f:id:dq10bucciap:20150510210247j:plain

裏に回るとこんな感じです。いまや有名な観光スポットになってしまい、駐車に苦労します。滝壺に行くまでの道がちょっと険しくて狭いにも関わらず、人が多いので行き交いに少し難があります。

以前はまだ人もまばらでガヤガヤとしておらす、静かに心落ち着ける場所でした。いい所なので観光に来る人が増えるのはしょうがないのですが、なんとなく複雑な気持ちです。

はじめてみる滝に娘がどうゆう反応をするかを楽しみにしていました。滝に近づくと明らかに怖がっています。手足に力が入って、のけぞっているときは大体そうです。なにが怖いのかまではわかりませんが、はじめてみるスケールの大きな自然に圧倒されたご様子でした。ちょっと泣いた。

隣にいた娘よりも随分と大きい(2才くらい)の男の子は大泣きしていました。どうやら音と振動が怖いご様子でした。

いろいろ体験させてあげないとなぁと思いました。


↓のバナーから各ランキングサイトへ

ドラゴンクエストX ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

広告を非表示にする

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(c)2012-2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

TOPへ